天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

電話機買い換え

6年程度使い続けたシャープのFAX付電話機を床に落として壊してしまった。こちらの声が相手に届かないという電話機としては致命的な故障。仕事道具なので問答無用で買い換え。通販で届くのを待つのも辛いのでヤマダ電機で直接購入。

子機と頻繁にかける相手へのワンタッチ機能が必須。固定電話ってシャープとパナソニックの二択みたいで他のメーカーは売っていなかった。左記の機能付きで一番安いのは税込み9千円台。それでいいかとも思ったけれども、先日掃除機で一番安いのを選んで後悔したばかりなので、6千円高いこっちを買った。親機の受話器もワイヤレスというのも決め手になった。

Amazonで買ったら2,500円ほど安く買えたみたいだが仕方がない。

FAX機能、過去一年受信しなかったのでそろそろ潮時だろうと思った。10年前でも「いまだにFAXを使うなんて・・・」と思っていたのでやっと縁を切ることができた。