天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

サーバー不具合発生中

今朝投稿した動画の件ですが、繰り返し視聴確認してコメントを翻訳して読んで精査した結果、あまり露出されない予備のBロールという動画素材に主にハンブルグ公演の音源を重ねたフェイクというか、ファンのお遊びだということが理解できました。興奮してシェアしたSNSの投稿も慌てて削除、こういうのは一息入れないとダメですね(^_^;

サーバーエラー修復難航中

弊社のメールサーバーにかなり難解なトラブルが発生しているようで、いつもは瞬時に不具合を治してくれる委託先の先生が難儀しています。サイト自体が落ちているのではなく、実際に弊社サイトを利用としたお客様が困ってしまう事態なわけで、ある意味サイトが全部落ちる方がマシかもしれません。

こんな状態で復旧待ちだと、マーケティング的な仕事は手につきません。朝の勘違いに続き今日はいろいろ難儀な日なのかもしれません。怪我等に気をつけないと・・・

追記:解決編

サーバー会社のセキュリティ強化のとばっちりだったみたいです。事前に通知はあったかもしれませんが、委託会社は本来はもっとスケールの大きな仕事をされているところなので、うちの仕事は完全に母体会社との絡みで繋がっているだけなので、そこまで細かくチェックしてもらえるわけもないのでやむを得ないトラブルだったようです。スパムの受信数があからさまに減ったので恩恵もあったので、短時間で解決したし、あまり気にする必要も無さそうです。