天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットと背中の痛み

インターネットは悪 phaの日記書いてあることに凄まじく共感した。僕の背中の痛さも同類だ。

黙々とドラクエ

正月が明けて日常に戻った。また一つ蔑ろにされることがあったので 諦めモードで仕事を終えてからは 黙々とドラクエでレベル上げをしている。相変わらず貧乏で同じローブを3ヶ月も着せている。 金策について調べようかな・・ あぁ非生産的だ(-_-;

フェルナンド・ペソアとの邂逅

ずっと「運命の書」的な出会いがないかと切望していた。 そこで邂逅したのがフェルナンド・ペソアというポルトガルの詩人の一冊だ。萩原魚雷さん経由で入手した。僕はずっと「箴言」が好きで いろいろな言葉をクリップしてきた。だから気の利いた言葉が持つ…

数値化してみた

昨日「ちゃんと数値化してみよう」と決心した。 早速、小商いの数字を3年分エクセルに放り込んで いろいろ計算してみた。薄々わかっていたけれど実際にグラフ化してみると 見事な右肩下がりで心が折れました(笑)ついでに自分の生み出した価値の総額を 日給…

数値化しよう

実際に観るまでものすごく時間がかかったけれど 映画「マネーボール」をようやく観た。面白かった。原作も大分前に読んでいたけれど、 映像になったものを観るのはやはり楽しい。今年は映像作品は積極的に観ないことにしたのだが この作品だけは消化しておき…

WQHDモニタを買ってデュアルにもした。

PC

散財してメインモニタを 2560x1440というWQHDという高解像度に変更した。 96ppiから220ppiに密度が倍増して画面が滑らか。 目が疲れないのが嬉しい。 Retina対応したばかりのPhotoshopで作業すると美麗で快適♪そして退いたモニタをサブにしてデュアルモニタ…

筋弛緩剤

年末に輸入した鎮痛剤と筋弛緩剤 鎮痛剤はいわゆるオピオイド系なので服用を躊躇ってしまう。 最初に飲んだ時は悪心が起きたのも嫌な感じ。一方の筋弛緩剤がよく効くので助かっている。 わりと世界的に流通している薬らしいが インド製のジェネリックなので…

情報ノイズから逃げる

腐るほど時間をもっているのに何かアップアップなのは 情報過多がその理由に違いなく、刺激を求めて餓鬼のように ジャンクテキストやマンガを漁っている輪廻から解脱できない。そこで入ってくる情報をいろいろ遮断することにした。昨年ぐらいを堺に今まで愛…

誠に遺憾ながら

絶望に値する人生ではないと、ようやく気がつきました。資格がないので本年以降、絶望致しません。 ゆるゆると淡麗なる馬齢を重ねる所存です。 2013 元旦 (講談社コミックス)" border="0">さよなら絶望先生(30) (講談社コミックス)(2012/08/17)久米田 康治商…