天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MediaPad M5 lite 8 LTE レビュー

買いました。コストパフォーマンスの異常な高さからして、事件がなければ入手困難になっていたでしょう。それでもJoshinWebの在庫は僅少でした。Amazonで買えなかった人たちが流れているのでしょう。一つ誤算がありました。ASUSUの8インチモデルから、同じ8…

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581 壊れる(-_-;

lex.hateblo.jp2ヶ月前に絶賛した愛用の8インチタブレットASUS ZenPad 3 8.0 Z581が壊れました。左上のタッチパネルが死んでしまいました。いろいろなソフトでタッチしまくる場所なので、ここがダメになると使い物になりません。ディスプレイを反転させたり…

ビジネスを頑張らないと

2月・3月・4月と前年同期比で120%以上だったから慢心していた。5月は極めてよろしくない。特に今週はスカスカだ。10連休前にビジネスがらみの印刷物は全て押し込むような形で注文があって、連休を跨いだ仕事は先週に注文された。そのような理由だろうけれども…

不幸の因数分解

体調は芳しくないがメンタルは悪くない。そんな日々が続いている。少し前まではこの二つは不可分だった。先日も書いたが心と体は実質同じものだ。なのに二元論で考えるのは、矛盾しているように思われるかもしれない。しかし、不可分だと理解するからこそ、…

スマホ的悲報

http://GoogleがHuaweiのAndroid端末向けサービス停止を検討か──Reuters報道 - ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/20/news053.htmllex.hateblo.jp影響の大きさを考えるとGoogleがそこまでするとは考えにくいが、それでも先日買い換…

2019-2020 POG

JRA-VAN Presents ザ・POGドラフト会議2019-2020 | 中央競馬を見るならグリーンチャンネル追記:5月20日(月) 今年の動画がYouTubeに公開されました! youtu.be毎年この動画を楽しみにしています。グリーンチャンネル放映後 半月ぐらいでYouTubeにアップされ…

HUAWEI P10 lite レビュー

HUAWEI SIMフリースマートフォンHUAWEI P10 lite ミッドナイトブラック WAS-LX2J-BK出版社/メーカー: HUAWEIメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る注文翌日には到着。 新品同様でピカピカですAmazonのマーケットプレイス万歳\(^O^)/。機種…

スマホを買い換え HUAWEI P10 lite

HUAWEI P10 lite外出時のWeb閲覧はASUSの8インチタブレットで間に合っている。スマホは電話機能さえ使えれば、なんでも良かったのだが、久しぶりに馬券で中穴を当てて、あぶく銭が出来たので、新古品のHUAWEI P10 liteをポチってしまった。使用中のASUSの廉…

10連休終わる

空疎な大型連休が終わった。外泊しなかった。PCを弄り倒し、動画編集ソフトで遊んでいたら終わってしまった。「後悔」という概念を捨てることにしたので負の感情は生まれていない。呆けた連休を過ごしていてもベランダの苗たちはグングンと育つ。試行錯誤す…

LUMIX DMC-GX7MK2で4K撮影をしてみた

youtu.beLUMIX DMC-GX7MK2で4K撮影を試みました。3ステージあって最初の2ステージはFHD、最後だけ4Kモードでの撮影です。結論からいうとFHD撮影で十分でした。4Kだと不安定さがいくつも顕在化して課題が多いです。まず4Kモードで1秒間に30コマ撮るモードだと…

令和雑記

最初から諦念があったからだろう、懸念した連休鬱は回避できている。最初から無為で憂鬱な連休だとおもえば「懸念したほどではない」という逆説が生じて、それに救われている。とはいえ楽しく朗らかな日々ではないけど PC自作趣味 現在のマイブームといって…