天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

四年ぶりにタバコを一本燻らせた(-.-)y-~~ 古いシケモクの割に美味しかった。

愚者の論法

極論を云う 前提と結論が一緒 (循環論法)(トートロジー) 二項対立に固着(例としてAさんBさんが出てくる、Cさんは登場しない) 遂に別居に至った某夫婦。 陰謀論を信じる人って、このロジックばっかりで呆れてしまう(>_

充実月曜日

岐阜に行って信長公の恩恵があったのかw 今日はしっかり働けて満足。今週は先週よりは上手くいく。そう信じたい(^^)JR米原駅(意外とショボイ)

岐阜のショート動画

サウナで火照りすぎて、結局寝られず。ほとんど観光もせず帰路につきました。

岐阜滞在中

コロナ明け一万5千円前後でしか泊まれなかった岐阜の某ホテル。今朝、当日宿泊の金額を調べたら8千円を割っていました。予定もないので速攻で予約。6月下旬の土日というのが盲点になっていたようです。新快速で米原までワープして岐阜にたどり着きました。今…

Gmailのトラブル

support.google.comGmailを利用している顧客は全体の半数にはなる。その顧客への自動返信メールが届かなかったり、届いても相当な時間差が生じて商売に弊害が出まくっている。このGoogleのセキュリティシステムの強化に伴うとばっちりで相当金額を失った可能…

同じパターンの繰り返し

コロナが終わったのに、前年同月比で同じ程度の売上しかありません。緊急事態です、どうにかしないといけません。なんで目を逸らすんですか!

自由意志だけは譲れない

生まれた環境は選べないが、どう生きるかは選べる アンネ・フランクの言葉。どんな出自だろうと意志があるなら、進む先を選ぶことは出来る。ろくな先がないと愚痴っている輩に限って、自らの意志で奈落の底へ進んでいる。アンネの日記 増補新訂版作者:アンネ…

梅雨の晴れ間雑記

歯の治療 骨折が理由で放置していた抜けたままになっていた前歯の治療が終わった。リハビリの先生に歯科医を紹介してもらったのだけれど、初回から最後まで治療費が高くて、総額で予想の3倍以上請求された。ただ調べたら、治療内容を考えれば別に高くはない…

ビートルズトリビュートバンド 期待の新星登場

とにかく上手い、若い・イケメンと三拍子揃っています。全員早稲田の大学生だそうです。特にポール役の人、カリスマ性があります。ジョン以上にポールに似た雰囲気を出すのは難しく、彼は待ち望まれた人材なのでしょう。若いっていいなぁw

結局は体調である②

母の骨折と入院、および自身の再手術と回復、コロナ禍化が終わってのビジネスの復調等々が一段落した。それに連動するように、先月中ほどから当月上旬は売り上げが軟調。しかし、それも勢いが戻ってきた。今週の感じなら当月の売上は五月を上回りそうだ。コ…

ビートルズ新曲

nordot.app ファンなら知っている「未発表曲の未発表曲だけど、ファンなら大抵聞いたことがある」という曲です。↓コレ↓ 歌詞(断片) ネットにはこれや別テイクを元にファンが作った偽の正規テイクwが山のようにある。今回はポールが関わるので正規バージョン…

iPad mini入手

Apple iPad mini (第5世代) Wi-Fi 256GB ゴールド (整備済み品)Apple(アップル)Amazon第5世代です。第6世代は中古でも高すぎる。64GBの第6世代より、256GBの第5世代の方がコスパが高いと判断した。用途の半分以上は電子書籍を読むためだから。経験則で256GB…

昨日の動画

PAの真ん前だったのだけれども、意外とよい音質で撮れました。

YMM再び

なんとなくローテンションの日々が続く。来る仕事は確実にこなしているけれども、前向きにマーケティングする気がおきない。久しぶりに「ゆっくりムービーメーカー」を弄って時間を潰しておりました。小一時間で使い方を想い出した。頻繁にアップデートを繰…

会話コンテンツ

Youtubeのザッピングが相変わらず好きなんですが、どういう動画を好んでいるのかといえば、圧倒的に会話系でした。動画コンテンツは腐るほどあるけれど、圧倒的に会話形になっているのが好きみたいです。ゆっくり系やVOICEROID系・ VOICEPEAK系にVOICEVOX系…

紫陽花

静かな日。こういう日も人生の一日。youtu.be

一之輔師匠と安田記念

土曜日は一之輔師匠の落語、観る度に楽しさが加速。関西に来るときは極力行きたいですね。翌日は安田記念。ちょうど前日のチケット代と飲み代・交通費を全額まかなえるぐらいの黒字。今年の馬券収支は未だに黒字。ATMに行かなくても財布の中がふっくらしてい…

パーカ愛用

lex.hateblo.jp 数年前に「パーカに縁がなかったな」とふと考えて、二着買った。 服としてとても有用で、この二着が部屋着のデフォルトになった。特に今ごろ、半袖には寒いってときに、羽織るとちょうど良い。 素材が柔らかく、着ていると落ち着く。 無駄に…