天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真の優しさとは

真の善良さにも増して稀なものはない善良だと自分で思っている人さえふつう、愛想のよさか弱さしか持っていないのである「自分は自分が弱いことを自覚している、だから私には他人の弱さを、他の人間より知っているはずだ、だから自分の非コミュは恥じるべき…

無気力

暗く絶望を携えて生きていくのはダメなのだろうか ダメだとしたらなぜダメなのだろうか。そういう生産性のないことをボンヤリと考えている(-_-;

蔑ろにされてばかり

もとより他人の善意なんて期待していないのだけれどもちゃんと対価を払っているのに蔑ろにされたらさすがに腹が立つ 誰も僕のために能力を使ってくれない。肉親にすら蔑ろにされている やっぱり祖母の葬式には行って欲しいと言って欲しかった。精神疾患とは…

本当に困っている人がほとんどいない幸福の国

選挙の争点すら何が何だかよく判らないというのは 要するにこの国には「本当に困っている人」がいないということだろう。原発にしたって、いまのところ事故によって放出された放射脳が 原因で死んだ人は一人もいない。国の借金が大きいというけれども 国に貸…

左も右も

左に寄った連中は論外 右に寄った連中もダメだ正しいのは中道・中庸だ。政治における左派右派の定義についてはいろいろ あってそれぞれに納得できるけれど ぼくの感覚ではこうだ。左→原理演繹主義者 右→感情正当化主義者どちらも「敵を作る考え方」だ 左翼も…

肉体劣化

全く酒が飲めなくなったのに加えて タバコも肉体が拒否反応を起こすようになって吸えない。少し過食するとものすごく気分が悪くなるし 内蔵全体に鈍痛がある感じで気分が悪い

スキンケアと老いの坂

青年時代にニキビになったこともなく肌は丈夫だった。 メンタルヘルスで苦労してもスキンケアとは無縁でやってきた。しかし、肌や髪の乾燥が気になるようになってきた。 年齢を考えると仕方がない。油脂を補うという発想じたいがなかった。 とりあえずアット…

抑うつ感は減じたけれども

別に楽しくなるわけないし、楽しいことがあるわけでもない。忘我の境地でドラクエのレベル上げを仕事のようにこなす日々。精神状態がまともになった証拠に自宅をこまめに掃除するようになり 「散らかった状態」というものに縁がなくなったことだ。 長らく生…

【悲報】架空の世界でもリア充になれず

ドラクエのハウジングシステムですが、今宵に購入価格が底値になることから 住宅購入に踏み切るユーザーが増えています。僕は終日自宅に籠もる身分でありながら 集中力の問題から2時間以上プレイできず 一部の廃人様達と比べるとレベルアップもゴールドの量…