天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過渡期

いろいろ過渡期です。このブログも放置中です。すまぬ(誰に謝っているのか・・・)

ロキソニンが薬局にやってくる!

鎮痛剤の大御所 ロキソニンが市販薬に!これを処方してもらうために通院する人がいるぐらい、鎮痛剤の有名ブランドである「ロキソニン」が薬局で買えるようになるらしいです。個人的にも風邪をひいたときの頭痛には劇的に効いたことが記憶にある薬です。持病…

震災16年

1995年1月15日、我が人生で唯一、溺愛した人が、他の人と結婚した。 次の日の16日は振替休日で、猫と遊びながら、我が身の不幸を嘆いた。 そして、3連休明けの17日の深夜、 「会社に行きたくない、世界が終わればいいのに・・・」 と不吉なことを考えながら…

メリーさんの画像

確かにこのカットは美しかった。ボイスはハルヒ似というより竹達似という声がネットでは多かった。しかし、声優はあっという間に旬が過ぎるねぇ。大変だ。

夢喰いメリー

なんの予備知識もなく視聴した。 作画が綺麗なのが一番の印象。キャストは聞き慣れない人ばかり。こういうのもいいな。 メリー役の声が、最近よくあるハルヒの亜流系、影響されるのは分かるけど、露骨なのはなぁ。 キャラはみんな好感が持てて良い。ストーリ…

賃貸宇宙

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈上〉 (ちくま文庫)(2005/12)都築 響一商品詳細を見るこういう本、好きなんだよなぁ。2chの部屋晒しスレッドも好きだし、他人の小宇宙に興味がある。 写真に写るジャンクの数々、数多の人の煩悩の星であるかのようだ。こういう…

オンラインの音楽図書館

ナクソスミュージックライブラリークラシック中心の3万種類に及ぶ音源ライブラリーが定額制で聞き放題の オンライン音楽図書館。 グモラフォンやEMIのようなメジャーレーベルこそ参加していないが 300を超えるマイナーレーベルの音源を聞き放題なのが楽し…

魔法少女まどか☆マギカ #1

シャフト+蒼樹うめ+オリジナル脚本の第一回です。希な関西先行放送です。一日・二日遅れや一週間遅れが多いので、たまにはイイです♪蒼樹うめ先生のキャラクターデザインで魔法少女ものというマッチングが相性がよいのかミスマッチか、どちらなのかが多くの視…