天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

梅雨の晴れ間雑記

歯の治療

骨折が理由で放置していた抜けたままになっていた前歯の治療が終わった。リハビリの先生に歯科医を紹介してもらったのだけれど、初回から最後まで治療費が高くて、総額で予想の3倍以上請求された。ただ調べたら、治療内容を考えれば別に高くはないらしい。そういえばここ20年ぐらい、歯科医は「差し歯が抜けたので再度入れる」ばっかりだった。今回は土台から抜いてブリッジ処理。ということで治療内容が違う。

差し歯よりブリッジの方が、すぐに違和感がなくなったし、見た目も良い。新たに見つけた歯科医は21世紀の歯科医療の実践者みたいな雰囲気をまき散らしていて、オーラがあった。無駄の感じられない治療で、スパッと完了した感が強い。病院内も近未来的でリラックスできた。

腰痛の気配

怪しい。前回予兆を感じたときに効果があった予防のエクササイズをやっている。一難去ってまた一難というのは嫌なので、しばらくは肉体に大きな問題がない状態で過ごしたいと切に願う。

インボイス云々

税絡みの勉強をしないといけない。次月には税理士と膝をつき合わせて相談しないとならない。知識が足りない状態で臨みたくないので、しっかりと予習をしたい。Youtubeを検索すれば学習教材には事欠かないので、真面目にやりたい。気が進まないけれども

競馬

ハンデ戦だけではなく、G3も買わない方がいいな。適当に勝っても当たるときは当たるけれども、やっぱり外れるにしてもしっかりと予想して納得して損をしたい。G3ぐらいになると予想に気合いが入らない。適当に勝ってあたりを期待するのは博打に過ぎない。来週は宝塚記念。夏競馬はお休みの予定。

落語

次月末に一之輔師匠の関西公演を二本観る。あといくつか。創作落語ばかりやるイベントがあるのでチケットを買うつもりだ。

iPad mini

便利です。動作がサクサクなのが良い。iPadが二台体制になったのを機に、電子書籍への完全シフトを行うかどうか迷っている。でも新刊は読み終わってすぐに売り飛ばせるから、コストパフォーマンスは紙が上なんだよなぁ。