天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

弥生雑記2022

骨折治癒経過

この二週間でグイッと良くなった。鎮痛剤の必要を感じなくなったのが一番大きい。多少歪な動きをしても激痛に打たれることがなくなった。ただ完治が近いとはいえない。様々な不自由は残っている。なのに、ここ数日リハビリをサボっている。

仕事

今月の数字は問題ない。今日は久しぶりに手が空いたけれども、当月は概して九時五時はやることがある。パンデミックも戦争報道に隠れて多くの人が気にしなくなった。4月から本格的に商売再開という顧客も多いようで、年度末も重なり経済活動の胎動をそれなりに感じる。

知的劣化

寝床で本を読めなくなって久しい。まだ体を横たえた状態で本を読むと骨折箇所が異常に疲れる。痛みはないけれど集中して本を読めない。タブレットも閲覧しにくい。

祝脱睡眠薬

ベンゾジアゼピン系が切れても寝られるようになった。怪我の功名というやつだ。このタイミングで止める。抗うつ剤を予防的に服用するだけの処方に変えてもらうつもりだ。肝臓への負担も減らしたいし。

春以降の展望

趣味だったライブ鑑賞が本格再開になりそうなので知人との交流も再開できそうだ。新たな趣味になりそうな落語の生鑑賞も既に予定が二つある。月に一度程度友好的な雰囲気に身を置くだけで、心の状態が段違いに良くなる。メンタルヘルスが改善すれば、様々な前向きな意欲が復活するはずだ。それに期待している。

仕事(2)

春以降は、次月の収入見込みの底が見通せるようになりそうだ。果てしなく落ちていく感覚がなくなるのは助かる。ただ細々と色々あって一途に前進とはなりそうもない。そんなに単純じゃないから心って

f:id:lexapro:20220323112005j:plain