天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

将棋がマイブーム②

時間切れで負けちゃったけれど将棋ウォーズで4級の相手に詰め寸前までいけた。めっちゃ嬉しい。二日間詰め将棋の本を読んだだけでも大分違うことがわかった。

最近こんなに努力が簡単に結果に結びついたことがなかったので、ものすごく将棋に嵌まりそうな気がする。

競馬と将棋が趣味って、年齢相応の趣向なってきたな。とはいえ、将棋は最近は若い人の間でもブームだし、藤井三冠の影響でトレンディな印象さえある。加えて、やっとライブ鑑賞のお楽しみも再開しそうだし(^^)

ビジネス

緊急事態宣言が解除されて今週頭ぐらいからコロナ禍前ぐらいの受注の感触がある。冷静にみるとまだ届いていないけれども、なんとかなりそうだ。先週の大口受注のおかげで収入と支出のバランスも正常化した。がんばろう。

f:id:lexapro:20211001123917p:plain