天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

嗜好品依存

珈琲と酒の量が増えている。

珈琲は仕事前にガリガリと豆を擦って一杯淹れるのが習慣だった。それが仕事中にも2杯目、3杯目と飲用するようになった。酒もウイスキーが一瓶あれば2か月は余裕だったのに一週間で空けてしまう。

長年二週間で一箱のライトスモーカーだった。それを完全に止めて1年経過。単調な日々に刺激を体が求めているだろう。実感としては健康に対するダメージはタバコの方が遙かに大きい。しこたま飲んでも二日酔いには縁がない体質のようだ。

最近は一杯引っかけながら将棋ウォーズを指して惨敗がルーチンになっている。素面のときの勝率は大分上がったのに、これをやるから昇級できないw。たまに無理責めに相手がたじろいで勝ちきれることがある。大抵偶然だけれどもw
f:id:lexapro:20220118170243p:plain

仕事備忘録

コロナ六波で問い合わせのいきおいがまた落ちた。ただ単価の高い冊子を、このところ続けて受注しているので、あまり危機感が無い。気持ちばかり焦っていた11月と12月と比べると、諸々のマーケティングの仕込みは出来ているので、あとはコロナが去って春のイベントが各地で予定されるのを待つばかりだ。卒業記念のPTA会報系も順調かな。