天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ゆるい日をマシにするために

しっかり仕事して顧客対応して、マーケティングの仕込みもはかどったみたいな日がある一方、今日のように仕事が少なく、他の作業にも気持ちが入らない、着手してもまったく捗らない日もある。

動物なんだから体調やメンタルに波があるのは仕方がない。それでも、ダメで緩い日でも多少なりとも、その日を生きた証を残しておきたい。些細なことを意識的に過大評価したり、頭が働かないのなら体を動かそうということで、掃除や整理や整頓をタラタラやることだ。寝床を整えて、散乱した書籍を本棚に戻すだけでも違う。

腐るような一日であっても、一㎜でも未来に向かって良い痕跡を残せば良い。そう考えるだけで気が楽になる。変な罪の意識が脳内で膨満してうつ病を発動させてしまったら、調子のよい日が永遠にやってこなくなる。それは困る。。

過眠の日々

酒量が増えたのが理由か、寝床で詰め将棋をボンヤリと解くのが入眠手段としてよいのか、よく分からないけれども、このところ不眠とは全く縁のない日々が続いている。午前4時になっても目が爛々として、背中の疼痛だけがリアルで辛くて辛くて・・・ そんな酷夜とはしばらく縁がない。これは助かる。「眠れない疼痛の夜」は身近な地獄だから。。。

ヤフオク出品中

購入時7千円ぐらいしたはず。ブックオフの店頭買い取り提示価格が「100円」だったので怒りの出品。ブックオフの値付けがいかに酷いかを天下に晒す落札金額になったら嬉しい。ちなみにAmazonマーケットプレイスの中古平均価格は6千円前後です。
f:id:lexapro:20220119134307j:plain