天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑文諸々

旅行

気晴らしだけの一泊外泊ではなく、ちゃんとした旅行に行きたい。来年は長らく保留になっていた北海道に行くつもりだけれども、時期が難しい。できれば外国人観光客が戻ってくる前に行きたい。早期予約の空路を使えば、そこまで旅費はかからない。長らく行っていないけれども、北海道は空気からして外国に行ったような気分になれるのでリフレッシュにはピッタリだ。同じ意味で沖縄もいいけれど、そっちは大分先になりそうだ。

仕事

第一週にまとまった仕事があったので当月は意識して受注の波に一喜一憂しないようにしたい。心配して仕事が増えたら誰も苦労しない。無駄な心労ほど虚しいことはない。年内の状況を分析して、来年の第1四半期はサイトの内容に手を入れる予定。

動画作成のモチベーション

萎えたまま。夏頃までの情熱が消えてしまった。ボイスロイドに飽きたのも理由かもしれない。まだ全然投資に見合うリターンを得ていない。手持ちのスキルだけでも、それなりの動画は作れるのだけれども、予想以上に作った動画を人様に観てもらうのが難しいことが身にしみてわかった。一方、動画宣伝用に作ったTwitterの競馬専門アカウントが謎に好調で、毎日のようにフォロワーが増えているし、投稿すると結構な数のイイネとRTがもらえている。その程度で承認欲求が満たされてしまっているのが、動画に対する意欲が萎えた主因かもしれない。

将棋ウォーズ

現在5連勝中。級位も7級まで到達した。数をこなして棒銀を防げるようになったのが大きい。
圧勝f:id:lexapro:20211117154441p:plain