天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

気力と体力

両方萎えている。怪我の前はなんだかんだで、このブログも様々な内容で毎日更新していたけれども、今は愚痴っぽい心象風景か、しみったれた自分の身辺について殴り書きするぐらい。

昨年の今頃は日々動画を創ってはアップロードしていた。あの無意味な創造意欲は二度と沸き起こってこないのかもしれない。読書も抽象度の高いテキストは受け付けないし、映画も最後まで見通せない。アニメの23分すら怪しい。

動画撮影も三脚前提でないと左手の不自由もあって覚束ない。それ以上に撮って編集してという作業が億劫だ。

行き詰まったときは外泊でリセットするのが常だったけれども、出費がかさみ昨日ダメ押しがあったので懐に余裕がない。値崩れしていたビジネスホテルの宿泊代も元に戻りつつあるので、安易に寝るためだけに蕩尽するには高すぎる。

即効性が高そうなのは「元気な人との交流」というのは経験則で分かっている。とはいえ怪我をして左半身の動きがぎこちない現状で人様に会うのも気が引ける。

あまり自分にダメ出しをしても、気鬱が加速するだけでいいことがないので、それならそれで仕方ないと達観するしかない。

f:id:lexapro:20220325152058p:plain

※フォントをメイリオに戻した。