天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

同じパターンで毎年悩むアホらしさ

このブログ、自身の備忘録的な意味がつよい。遡って毎年今ごろどういうことを考えているのかを見直すと、実にワンパターンで笑える。

  • 3月と比較しての売上減で危機感を感じる
  • それで各種販促活動を頑張ろうと意気込むw
  • 春恒例の抑うつ感の気配と気鬱を愚痴る

同じことを延々と愚痴っている人間を嘲笑しがちな俺だけど、鏡を見ろって話であって、いい年して人格が未成熟なままだ。やるべきことをやる以上のことは自分に限らず人には出来ない。春の鬱々も花粉症のようなもので、出来る範囲の予防と対処療法で乗り切るしかない。

体力は年々落ちているのだから、不安を原因とする「~をやらねば」の敷居も高くなる一方なので、パターン化した負の感情や思考に侵食されていると自覚したときは、瞑想でもして脳を鎮めた方が賢明だろう。

京都で撮影した写真にPhotoshopのAIで加工を加えたもの