天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

サウナでガス抜き

入院以来、久しぶりの外泊。目的は抑うつのガス抜き。長年の経験則で一泊の外泊で心の澱が薄まるのを知っているので、いつもより宿泊費は高めだったけれど、これで心が軽くなればと大阪北浜の小綺麗なサウナが売りのホテルに投宿した。

いつもより多めに払っただけあって部屋は広く快適。売りのサウナも立派で清潔そのものだった。加えて朝飯も豪華絢爛。

ただ水風呂には入れなかった。いくらサウナで蒸し焼きにされても冷水に体を沈める勇気が出なかった。これを振り切ってしまえば、言葉に言い表せない気持ちよさが到来するのが分かっているのだけれども、それでも無理だった。怪我をして臆病になっているようだ。。

帰宅してすぐに昼寝。疲れるようなことは何もしていないし、しっかり眠れたのに外泊ということだけで、妙な疲れがあって眠りに沈んだ。目が覚めて競馬を閲して更に寝た。蛇足だが馬券は今週もハズレ。春のG1は一つもかすらない。それでも真っ白なソダシが快勝したのは、馬券とは別に妙に嬉しかった。白馬でG1を3勝目とか浪漫だね😀