天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

羅列雑記

ゴールデンウィーク明けの週に受注が少ないのは毎年のことだ。しかし、なまじ2月・3月・4月と絶好調だっただけに落差が激しいので、不安も膨らむ。4月分の収入はドカンと貯蓄に回した。経済基盤を手遅れながら構築していかないと・・・

このブログもそうだけれども「創作意欲」が人一倍ある(アウトプットのクオリティはともかく)という数少ない長所が摩耗している。7,8年ぐらい前なら、全然関連性のないコンテンツでも耳目を集められて、そこに本業のURLをこっそりリンクさせるだけで、検索順位を爆上げできた。今の顧客基盤はそういう数少ない長所が迂回的にマネーを生んできた。もうそういうのは無理だけどね。

前回の全身麻酔手術以降、老いが加速した気がする。気温が少し低いと冷え性が酷く、5月になってもセーターが必須だ。朝晩はそこにダウンジャケットを羽織ったりしている。今年は例年よりも寒暖差が激しいらしいが、平均気温でならすと平年並みで特に低気温というわけではないらしい。ということはやたらと悪寒を感じるのは老いなのだろう(>_<)

将棋はすっかり観る将で、将棋ウォーズも滅多にやらない。やっても大抵惨敗する。初回の手術までは短期間に6級まで上がれたのに、そこから全然勝てなくなった。仕切りなおして30級から始めなおしたのに、全然級位が上がらない。参加者のレベルも上がっているのだろうが、なんか二度の全身麻酔の影響で頭が更に悪くなったような気がしてならない。最近は負けるのが嫌でやらないという、悪循環。一度対局が始まるとやっぱりとても楽しいのだけれどねぇ。仕事だけでなく、遊びですら着手力が貧しいw

馬券 以前はG1とクラシック戦線の馬券がメインだったのに、買うレースが増えた。土曜重賞も買っている。ハンデ重賞は基本買わないのは変わらないけれど。旧友とチャットで収支報告をしているのが理由かな。

落語

今の齢の趣味としては健全だ。チケットが高すぎないのもいい。そして生で観ると動画より確実に面白いのも趣味としてよい。更にチケットを二公演買った。

歯科医

骨折治療のため後回しにしていた、歯の治療を昨日から開始。今回はじっくり丁寧に完全に治療を完遂させたい。