天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

The Beasties

友人がリーダとなって新しいビートルズのトリビュートバンドが誕生しました。The Beasties という響がよく、語源を知るとクスッと笑えるバンド名がまず良いです(^^)

ガールスバンドのビートルズトリビュートの中では実力は既にかなり高いです。それぞれ演奏歴が長く、しかも本当にビートルズが好きなメンバーをよく4人集められたと思います。

この曲は原曲が女性ボーカル曲だったので、先祖返りしたみたいなところがあります。スタイルはビートルズを正確にコピーしていますが、キーをちゃんと女性用にチューニングしています。

多くのガールス系トリビュートバンドはオリジナルキーで唄おうとして失敗していますので、その点でも優れています。