天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

iPad mini入手

第5世代です。第6世代は中古でも高すぎる。64GBの第6世代より、256GBの第5世代の方がコスパが高いと判断した。用途の半分以上は電子書籍を読むためだから。経験則で256GBあれば容量を気にする必要がなくなる。容量を食うゲームアプリ等も入れないので余裕十分だ。

第6世代のiPad 9.7インチはあるけれど、読書用としては大きすぎる。もっとも雑誌を読むにはこのサイズは必要だけれども、最近、雑誌は4Kモニタで読むので必要性が減じた。

購入の動機は7インチの泥タブ(五年目)の劣化が著しくなったからだ。読書でさえ動作が突っかかるのはやはり不便だ。あと、miniの第5世代256GBの中古価格が目安としていた価格帯まで下りてきたことだ。入手したものは新品同様で得したと思ったが、なぜか二日ほどTouchIDの調子が悪く購入元に返品しようか迷ったが、突然なんともなくなり、今は完全に動作している。なんだったのだろうか。

寝床での読書が楽しくなった。壊れるまで5年ぐらいは使い続ける予定。9.7インチを売り飛ばすか、手元に置いておくかの判断はしばらく保留。