天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

欲しいものは数あれど

半年物欲を封印しただけで、ここまで欲望が賦活されるとは思わなかった。禁欲することによって活力が戻るなら、いろいろと禁じてみたい欲望はたくさんある。そういえばドラゴンクエストⅪのPC版の発売が迫っている。ゲームハードを持ってないが故にずーっとやりたくてもやれなかったゲームだ。ドラクエを最大限楽しむために、今日から十日間はゲームを封印しようそうしよう。

欲しいものランキング(入手優先順)

見事にデジタルガシェットばかりだな。服とか靴とか眼鏡とか畳とかカーテンとかも、入れ替えた方がよいモノはたくさんあるけれども、必要重要性に欲望が全然比例しない。

4Kモニタ

金曜日からのAmazonセールでもう一押し安くなるのであればポチってしまうかもしれない。親の顔よりずっと長時間対峙している仕事用のモニタ。そろそろ4Kにしてもバチは当たるまい。動画編集にFHDでは画面が狭いというのもある。4K撮影した動画の画質チェックもしたい。DELLの4Kはちょっと前までは5万円以上した。3万円台にまで降りてきたので、マジで買い頃だろう。4Kでスケーリングすると画素が目立たないスマホのような画面になるので目にも優しい。

OLYMPUS M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO

GH5を入手したら、このレンズも併せて入手するのが定番らしい。通しでF2.8が魅力。パナライカレンズよりクールで解像感が高いという定評も魅力的だ。マクロレンズとして使っても性能が高いというポテンシャルが素敵。大ヒットレンズなので中古価格がそれなりにこなれていて手が届くのも物欲をそそられる。このレンズを買えばほぼ撮影機材はそろう。あとはジンバルぐらいだ。

Apple MacBook Air Apple M1

これをほしい人は全国で数十万人はいるだろう。俺もその一人。業務上Macは一台必要。SSDに換装したMac miniは late 2012なので寿命が近い。新しいOSにアップデートできない。一生に一度はMac Bookを使ってみたかったし、伝説級のコストパフォーマンスらしいので欲しい。純粋な欲しさではこれが筆頭。とはいえ、10万円超なので優先順位は下がる。

エアコン

機種未定。10年稼働して寿命なので来年の夏までには買わないと夏を越せない。とはいえデジタルガシェットと比較すると心が沸き立たない(^^ゞ

4Kテレビ

現行のFHDが綺麗に映るので再来年以降だろう。そのときに今まで通り収入があるかどうかは不明だが・・・