天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

慣れたら快適トラックボール

リビングのテレビを4K 55インチにしたら、PC画面として使用するときのマウスの操作性が下がってしまった。46インチFHDの時は極めて快適だったのだが、4K大画面だとどう設定しても操作の感触がひどく落ちてしまう。

そこで思いつきで長らく試してみようと思いつつ手を出さなかった「トラックボールマウス」を購入してみた。

初日は思い通りにカーソールを操れずに「買って失敗した」と強く反省した。しばらくはヤフオクにでも出そうと放置したままだった。先日、ネットで「最初の隔靴掻痒を乗り越えたら、至福の道具となる」という記事を読んで,もう一度試してみることにして三日目、本当に慣れたら快適になった。Photoshopを操作するような細かい作業は別にして、ブラウジングぐらいなら画面が大きいと、トラックボールの方が快適になってしまった。

これから長い付き合いになりそうだ(^^)