天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

買って良かったデジタルガジェット

昨年末から一時的に収入が増えたことに調子に乗って、コロナで長らく封印していたデジタルガシェットをいろいろ買った。基本どれも使用頻度が高いモノなので、性能が上がって大変満足している。俗にいうQOLが上がったという感じだ。

Google Pixel 4a

意外にもこれが買って良かったの筆頭。GoogleiPhone SE対抗品として世に問うたコスパ爆発のスマホだ。各種操作がサクサクに加えて、Bluetoothのバージョンが違うのかワイヤレスイヤホンの音質が良い。カメラの性能が段違い。デザリングの性能が抜群。削除できない変なアプリが皆無と所有欲を満たせる。これだけ性能が違うなら、これまで細々と廉価スマホを買い換えてきたことが、実は無駄だったということよく分かった。

DJI Pockets 2

画素サイズの割に画質がよい。ジンバル+電子手ぶれ補正が強力ということで、購入金額を考えるとタダみたいな高性能。とにかく軽いので街歩き撮影の負担も非常に軽い。既に元を取った感じさえある。DJI Pockets 3発売の噂もあるし、長いつきあいになりそうだ。

55インチ有機ELテレビ

最近眼精疲労が強いので期待した三分の一も映画を観られていない。サブPCのモニタとしては旧テレビの方が快適だったし、今のところあまり恩恵を感じることが出来ていない。でもいずれ4Kにすることは必然だったので後悔はしていない。

Mac Book Air

稼働率が低すぎる。9月に購入して以来、まだ一桁回数しか電源を入れていない。自宅で仕事が出来ないときの保険として買ったので、稼働率が低くても問題ないけれど、やっぱりねぇ、長年の悲願である高性能ノートPCを手に入れたのだから、もうちょっと使いたい。ただ一泊ぐらいの旅行だと微妙に重たくて、iPadでいいやとなってしまう。次の旅行では多少無理してでも持参して、旅先で写真や動画の編集をやってみようかな。
Google Pixel 4aで撮影