天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

如月雑記Ⅱ

Work

今週も受注は低調だが単価が高めなので先週ほどの焦燥感はない。サイトのバージョンアップの下準備はかなり進んだ。割と楽しく作業できているのが、前回のサイト刷新の時と違う。お客様の利便性を如何にして上げるかを試行錯誤するのは楽しい。

ただ今日はガス欠気味。土日に急遽外泊した疲れが出てきたのかもしれない。以前と違って気が乗らない日は、すぐに諦めることにしている。スパッと割り切って最低限以外のことはやらないで脱力すれば、翌日には活力が戻る。焦燥感をスパイラルさせるから心が病む。ダメな日はダメだと割り切った方が、全体的には生産性が上がる。

広角単焦点レンズ欲しい

年初に「デジタルガシェットは買わない」と決意したが早くも物欲に負けそうだ。一番欲しいのは広角単焦点レンズ、中距離単焦点の画質が素晴らしいので、広角も欲しくなった。風景写真は広角一本で間に合うし、動画撮影を4Kメインに変えたこともあり、解像感が違う単焦点が欲しい。

今週末の連休

サイトの改訂の副産物として、自社販促フライヤーの新デザインが確定した。3月の高需要期に少しでも稼げるように、気合いを入れてフライヤーをポスティングしたい。運動不足解消にもなるし、売上増の可能性も僅かながら上昇する。実益と体調管理を併せ持った有意義な行為だ。あとプロの生落語をどこかで鑑賞したい。

学習

動画作成ソフトのスキルアップをお休みして、急遽ビジネスの新規戦略のコアになりそうなソフトウェア「Affinity Designer」について学びたい。使いこなせるようになる必要はなく、プリプレスデータの作成の勘どころさえ抑えればよいので、難しくはないだろう。

黄色い花