天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

HUAWEI P10 lite レビュー

注文翌日には到着。
新品同様でピカピカですAmazonのマーケットプレイス万歳\(^O^)/。

機種の変更処理は驚くほど簡単でした。Googleアカウントでクラウド上にあるバックアップを復元するだけです。あとHUAWEIのクローンソフトで最終設定をすると、着信履歴やチャット・音楽ソフトの再生履歴までコピーされてしまいました。ASUSのソフトウェアまで、そっくり移行できたのは驚きです。HUAWEIの類似ソフトとたくさん被って、有り難迷惑なぐらいです。

前機種の最大の欠点だった動作のモタつきは完全に解消されました。指紋認証からの起動が爆速なのも気に入っています。液晶も綺麗だし、期待通りにすべてが良くなって満足です。以前HUAWEIのタブレットで植えつけられた品質に関する不信感は払拭されました。

唯一の欠点

イヤホンで聴く音質が悪いです。「悪い気がする」ではなくハッキリ悪いです。SN比が悪くレンジが狭くAMラジオのような音質です。外部スピーカーから出る音はクリアで聞きやすいので、イヤホン周りのパーツの質が悪いのでしょう。ASUSのスマホがその点に関してはとても優秀だった可能性もあります。

前機種の高額査定にビックリ

前機種のASUS Zenfone 3 Max ZC520TLは1年半前に1万3千円ほどで買いました。品質に失望して手放したぐらいなので、売っても2~3千円ぐらいだろうと予想。ところが7,500円の高額査定でした。元箱と備品パーツがすべて揃っていたからかもしれませんが、予想外に高く売れて嬉しいです。三宮の”じゃんぱら”に売ったのですが、ここはいつも買い取り価格が良心的で助かっています。

適当に選んだELECOMのケースが良かった

検索して一番上位だったのとAmazon推奨マークがついていたので買ってみたら最高です。質感も良いしデザインも格好いい、押しにくいスマホのボタンを押しやすくするギミックが特に気に入りました。TPU素材を使用しているそうです。調べたらシリコン製は下火で、完全に今のトレンドはTPUらしい。売れているものには理由があるんですね。ELECOMって何気に良い商品が多いです。サブPCのキーボードは安価で良いことで有名なヤツだし、適当に買ったイヤホンも気づけば1年以上愛用しています。