天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ズレた世界で溜息

骨を折らず、ロシアとウクライナの戦争が起きていない未来もあったのだろうか。個人と世界を同じレイヤーで語るなと叱られそうだが、結局人は自身の肉体を経由しないとホコリ一つ認識することができない。

アクシデントがなければ近所にオープンしたジムの常連となり、今日ぐらいで2か月が経過、引き締まった肉体を実感して、よし!仕事もバリバリやるぞぉぉ。という展開は大いにあり得たのである。というか手術を要するような大怪我をする方がよほど非日常であり、確率論からいけば、本来の今頃の私は肉体をリフレッシュさせて、春の陽気の中、諸事全般に驀進中とまではいかなくても、もっと滑らかに前向きになっていたのは間違いない。

過去を振り返って「たられば」で語るのは自分がもっとも嫌う思考方法である。にもかかわらず治癒速度が鈍化した左肩をさすりながら、どうしても損得勘定をしてしまう。人の性ゆえにある程度は仕方がない。

9月に北海道旅行に行くことにした。早割の航空券もゲットした。9月までに腕を上げて万歳ができるようになるかどうか、あとビジネスにおいてサイトのマイナーチェンジを施すことができるか、今から未来の自分に多少はプレッシャーをかけたい。

寝屋川
寝屋川