天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

無線イヤホンが予想以上に便利で高音質だった。

lex.hateblo.jp

私としてはそれなりの出費だったソニーBluetooth接続イヤホン。想像以上に快適で「買ってよかった」状態を楽しんでいる。

有線タイプの欠点はケーブル自身の摩擦によるノイズが耳に届いてしまうところで、いくら有線の方が原理的に音がよいといわれても、無粋な摩擦ノイズで音楽鑑賞の喜びが消えてしまっていた。

無線は「線が無い」と書くだけあって摩擦ノイズとは無縁。それだけでも買ってよかった。摩擦ノイズが無くなることで、ここまで音楽に対する没入感に差が出るとは思わなかった。

装着感も予想外によく、平均より耳の穴のサイズが慎ましい私としては脱落しやすいのかと懸念した。しかし、もとより耳に差し込んで使うために設計されているので、普通の有線イヤホンよりも耳への収まりがよい。今のところ「危うく落ちそうになった」そういうことも皆無なので、これも問題がない。

音質も2千円の中華イヤホンとは大きく異なる。ポップス音楽よりもクラシック音楽を聴きたくなるような、懐が太いのに解像感がそこそこある音がする。聞き疲れしないけれども情報量は十分に多いという理想的な鳴り方だ。

衝動買いしたけれど結果オーライの無線イヤホンの感想でした😊