天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

真面目な話

趣味系の投稿が増えていますが、実は本業の雲行きが怪しいです。そういうことを度々ココに書いているので狼少年扱いされそうですが、今回の危機感は質が違います。

例年9月中旬以降は暗くなるまで働く日があるぐらい忙しい日が増えたはずです。創業以来ずっとそうなんですが、本年は8月下旬の受注状況が本日に至るまで継続して低調なままで、変化がほとんどないんですね。シルバーウィーク関連のフライヤーの注文が前年比で8割減ぐらい。あと売上維持に必須な受注単価の高い冊子の注文がこない。あと長年の顧客からの発注頻度が明確に落ちている。下旬も同じような傾向が続くようだと、抜本的にマーケティングを変えないと危ない。

こうは云いつつ、例年数字が上がらない1月・8月以外は月末に帳尻が合う程度にはなるのですが、今年は上旬の受注状況が悪すぎるので予断を許さない状態です(>_<)

偶にはココで宣伝。

www.printexpress.co.jp
プリントエクスプレス