天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

7月晦日雑記

仕事

7月後半は前半よりは受注がマシで、絶好調だった5月6月には遠く及ばないが、帳尻が合う程度には収まった。どの月も前半より後半の方が売上が上がるのも長らくずっと変わらない。そして平日月最終日は注文が少ないのもパターンだ。大きなトレンドは前月比で比べるより、前年同月比で比べる方が真の傾向が判る。

8月は吝嗇

コロナ明けで収入が戻ったとはいえ、今年の上半期はいろいろと買いすぎた。ダメ押しが新しいデジカメで後悔もある。しかし、10月に体が二つ欲しいシチュエーションが発生しそうなので、そんなに大失敗というわけではない。

流石に貯金に回すお金さえ足りなくなるのは間違っているので、8月は節約に徹したい。しかしながら、予定がなく不毛になることが既に確定している夏期休業期間、金を使わずに時間を潰せるのか相当怪しい。とりあえず一か月Amazonは封印だ。

やはり健康

今の生活を継続して体調がよくなる理由がない。食を節してスクワットをして、身辺を綺麗にして精神荒廃を抑制させることぐらいしか思いつかない。もう少し目の酷使を止める努力はしたほうがよいだろう。

娯楽

最近は3種類のローグライクゲームをローテーションで遊んで時間を潰している。将棋は3月頃に達成率85%まで届いたのを最後に棋力が伸びない。毎日詰め将棋を解く習慣も身につかなかった。署名入りの認定書がもらえる5級は遠い。

あとはYoutube視聴、iPadでのマンガザッピングが娯楽の大半。ここ2年ほど眼精疲労が強いので、紙の本を本当に読まなくなった。知性の頭打ちは絶望に繋がる。あかんではないか(>_<)