天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

そろそろ吝嗇モードに

昨日の馬券は自己に課している制限金額より大分多く投じて全て外してしまった。五回に一度当てて回収率70%ぐらいで上等だと(偶に出る高額配当を目指して)楽しんでいるのだけれども、あからさまにギャンブルをしてしまった。反省。

11月の売上の急騰から生じたオカネをほぼ蕩尽してしまった。そろそろ以前の吝嗇モードに戻らないといろいろ困りそうだ。とりあえず次週から馬券は自己ルールを遵守。だいたい欲しいものは買ってしまったので「単価の高いものを買わない」「外食を極力しない」「少額でも衝動買いをしない」といった吝嗇ルールを徹底させたい。

手術日程決定

来月の祝日。なるべく仕事に穴を開けたくないので候補日に祝日が入っていたので助かった。複雑骨折を固定するといった一年前とは違い、入れたプレートを除去して、強ばった筋肉に手を入れる程度の手術なので、前回よりは負荷の低い施術になるだろう。患部の異物感が取り除かれて肩が軽くなるのを期待している。今度は術後のリハビリを真面目にやって、ジム通いできるような体に戻したい。

仕事

事前予測よりは売上は上がっている。あと一週と二日、頑張ろう。そろそろSEO対策に手を入れないとダメなのだが、意欲が湧かないのが問題。今週はSEO施策の最新トレンドを学習してモチベーションを高める迂回作戦をとるつもり。