天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑記

売上

今月の売上だが前年同月比7割減ぐらいになりそうだ。一時は9割減も覚悟した。幸いなことに多少は持ち直した。「テイクアウト始めました」系と、自粛が関係ない業界、むしろ在宅率が上がる今が商機だと考える少数派のお客様のお陰で首の皮一枚で繋がっている。

今年のGW

例年、どうやってやり過ごすか苦労している。今年はさらに難易度が上がった。昼夜逆転しないように気をつけ、サイトのリニューアルコンテンツをチクチク書いていきたい。あと、ありがたいことにボランティアの協力依頼があったので、それでだいぶ時間を潰せそうだ。動画の編集補助なのだけれど、せっかくなのでこれを機会にPremiere proの編集スキルを大幅アップさせたい。

炭水化物

ただでさえ運動不足に加えて週末自粛で老化が進んだ気がする。体重も3㎏も増えてしまったので、一週間糖質制限をしたら2㎏減らせた。気を抜いて昼飯を普通に喰ったら、極度にダルくなって午後に仕事が出来なくなってしまった。最近、糖質、特に米を食べると極端にダルくなる。成人病の兆候なのだろう。白米をこれを機会に止めてみようかと考えている。安い鶏むね肉と野菜を適当に煮こんだスープだけで結構腹が膨れる。特に米を食べなくてストレスが溜まることもない。「全粉瘤パスタ」もわるくない(不味いけれども)

節約

基本食費しか使っていない。週末の馬券だけは買っている(上限2千円) さすがに馬券まで止めたら楽しみがない。でも2千円という上限を決めると、どうしても高配当狙いになってしまって、結果当たらないという残念なスパイラルに陥っている(苦笑) 一気に大量解約したサブスクリプション、まだ半分ぐらいは期限が切れていないので、どの程度不便になるのかは今の時点では分からない。動画コンテンツは無課金でも大して困らないことが分かった。Spotifyも無料プランでもBGMとして使う分には不自由しないし。

f:id:lexapro:20200428191637j:plain