天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

K701

あいかわらず過眠傾向。20時に寝てしまい深夜2時頃に一度覚醒して、小一時間ほどボンヤリして更に朝まで寝ている。

一日おきに冊子の注文がきたので気にならなかったが、受注総数は相当低調。時期的なこともあるのだろうが・・ 当月は潜伏して下地を作るということに(気持ち上は)している。

欲しかったヘッドホン。初代は欧州工場で作られていたが現在は中華製。昔は5万円以上したが現在はだいたい2万5千円前後で売られている。先日なぜかAmazonで1万4千円台で一瞬売られていた。すかさず注文。翌日には価格が戻っていたので運が良かった。しかも欧州ロットだった。新品のつもりが中古だったのか、どちらにしても新品同様なので問題ない。

開放型のオーバーヘッドホンは、手軽に聴ける手段としては一番高音質で音源を味わう方法だ。中音域の解像度がまるで違う。K701はとにかく素直な音質でHi-fiなのに優しいという二律背反を共存させている銘器だ。掛け心地も良いし、色もありがちな黒と違って落ち着くベージュだ。寝落ち用途のヘッドホンとして、これからずっとお世話になる予定。