天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

師走雑記2023

おしごと:work

受注が極端に落ち込んだのは29日と30日だけだった。この生業も15年超、そろそろ受注の増減に一喜一憂するのは止めたい。とはいえ、この二日間の危機感をバネにポスティングフライヤーのデザインを行い、SEO対策のブログ投稿を書き上げ,SNSへの新しい広告も出稿した。心配性の方が行動につながる。むしろ一喜一憂を利用した方が賢いのかもしれない🤣

おうまさん:horse racing

馬券の調子が良い。昨日のチャンピオンズカップはダメだったが(人気薄三着馬を軸に三連複を流したのに、一番人気をあえて買わないという失敗で大枚を逃した)回収率は500%ぐらいになっている。1レース1,200円前後、G1で3千円なので、当たったらリターンが大きい。軸一頭の三連複10点買いが一番合っている。

けんこう:health

秋以降、一貫して悪い。昨日は終日寝ていた。不眠よりは過眠の方が精神的に楽なのは救い。秋からジムに行くという決意を先延ばししたまま、冬になってしまった。体調が悪すぎてジムまで申し込みに行く体力がないw

おんがく:music

寒くなるとクラシック音楽を聴く比率が増えるのは例年と同じ。冷たい空気に響くバッハはいい。落語を鑑賞する頻度ぐらいに、クラシックの演奏会にも行きたいのだけれども、名曲でも魂のない表層的な演奏は聴いていて苦痛なんだよね。一度で良いから本気のクラシックで魂を震わせたいのだが、死ぬまでに、そのような機会が訪れるのだろうか・・・

運用:investment

貯金が一つの目標を超えたので、来年度からはチマチマながら投資を始めたい。円の価値が中長期的に良くなる展望が見えない。それに馬券を買うよりは利回りは良いだろう(爆笑)

将棋:Shogi

またスランプ。調子が落ちると直ぐに四間飛車のせいにしたくなる。成績が安定しないのは、体調と因果関係がありそう。相手の意図や、三手詰めぐらいが読めるかどうかは、体調に左右される。眠れない夜にウォーズを立ち上げて漫然と指すと簡単に負けてしまう。そりゃそうだ、相手も一生懸命に指しているのだから。

AIお題「スキップするサンタクロース アニメ風」