天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

敗軍の将は馬を語る 宝塚記念

明らかに調子が戻っていないエフフォーリアが人気を吸っているので、色々考えた結果タイトルホルダー軸が妙味があると決断。夏競馬は(主に懐事情が理由で)札幌記念以外は馬券断ちを決めているので三連単で勝負に出た。

5着のマイネルファンロンは買っていなかったとはいえ相手に選んだ馬の選択には自信があった。しかし、最初に切ったデアリングタクトが僅差で3着に滑り込んだ。これでハズレ。

切った理由は、幹細胞移植療法必要な靱帯炎を患って復帰後活躍できたのがダートのカネヒキリぐらいで、概ね大きく能力値を落としていると決めつけたからだ。前走のヴィクトリアマイルはできすぎで、間が空いているにしても叩き良化するより、反動の方が大きいと思った。加えて前走は牝馬限定戦だったから、今回は掲示板も怪しいと判断した。完全に三冠牝馬の底力を侮ってしまった。

今回は明らかにギャンブルとして配当目的に馬券を買った。やはりレースの鑑賞代金としてチマチマ買う方がいろんな意味でよいな(´・ω・`)

*蛇足ながらオーソリティの出走取り消しで、少し戻ってきたのは不幸中の幸い