天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

師走最終週雑記

有馬記念

有馬記念は二着のディープボンドを軽視してハズレ。ただ前日の阪神カップ快勝の配当金で馬券を買ったので、負けても懐が痛まないのは妙に嬉しい、もちろん当たればさらに幸せになっていたんだけど。ずっと応援していたクロノジェネシスが勝てはしなかったものの、3着に残って有終の美を飾ってくれたことも嬉しい。種付け料100万円の種牡馬から、こんなスーパーホースが生まれるのだから競馬は浪漫だね。明日ホープフルSがある。有馬をオーラスにしなくなったことで風情が失われたという意見は多い。けれど有馬で負けて購買意欲の高い人向けに中一日でG1を追加したのは、商売的には上手い。最近は長年の競馬ファンでも文句をいわなくなったw。それにクラシックに向けて2,000mの2歳G1というのは必然性がある。

ビジネス

第三週は好調とはとてもいえないが、日々律儀に一件ずつ、そこそこの売上が上がる案件が受注できた。やはりリピーターはありがたい。今日も一件そんな感じの案件が受注できる予定。年内も受注を受け付けているので、是非。

このブログで販促をしたことがなかったけれども、金額は業界中堅上位会社と同じなので平均より大分安いです。データの解像度さえ保たれていれば、力業で印刷できるデータにリメイクする無料サービスがあります。名刺100枚でも過剰なぐらい親切丁寧に最後まで責任をもって対応します。是非弊社のご利用を!(ここでするのは恥ずかしいな)

年末の過ごし方

後半は断捨離がブームだったので「捨てるの最終仕上げ」を敢行する。聞くことがないであろうしリッピングもしないであろうし、中古買い取りで値がつかない。こういったCDを捨ててこます、サッパリする。つぎに、これも二度と使わないであろう自作PCの各種パーツで売り物にならないもの、これも思い切って捨てる。次に7年前の来客時に購入して、結局一度も使っていない、押し入れの肥やしになっている安物の敷き布団、これも捨てる。捨て甲斐がありそうだ。

観る将と将棋ウォーズ

観る将がメインでYoutube棋譜動画を見るのが習慣になってしまった。将棋ウォーズはたまに鬼のようにやり込むけれど、毎日はやっていない。6級になってから急に勝率が落ちた。完敗よりも時間切れで負ける方が多い。始めたのが9月なので、身に染みついた手筋を相手がポンポン打ってくるのに、こっちはその度に打たれた手の意味を考えている。これでは10分切れ負けでは勝てない。7級までは崩れなかった美濃囲い、6級になってからは崩し方を知っている人とのマッチングがあからさまに増えた。それに対する抗い方をまったく知らないので勝てない。せめて勝率を3割に戻したいところだ。

体調

来年からジム通いを始めるからね。それを言い訳に体に悪い生活をやってしまっている。この一年で痛感したのは「とにかく糖質の取り過ぎは悪さばかりする」ということだ。老いて胃腸が弱ったのか、食べ過ぎに敏感に体が反応するようになってしまって、常に腹7分目を意識しているのだけれども、週末とかはどうしても食べ過ぎてしまう。もっと小食を身体化しないと、老化が進む一方だろう。

動画関係

半年やらなかった恩恵か、ボイスロイド動画作成の楽しさが復活した。ニコ動に久しぶりに投稿したら「待ってた」との声がいくつかあって、広告までついた。アクセス数とか考えずに私小説を書くような気分で動画を作るのは気質にも合っていそうだ。

f:id:lexapro:20211227112426j:plain