天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

有機ELテレビを買う

Amazonブラックフライデーセールで買いました。欲しかったスペックは「55インチ・有機EL・10万円前後」ということで、買えるのは来年の年末ぐらいだと考えていましたが、これを見つけてしまったんですね。普段は129,800円(税抜)なんですが、セールの割引プラス1万円引きのクーポンまでついていて、設置費と旧テレビのリサイクル費用込みで10万飛んで800円(税込)ということで、ポチってしまいました。(加えて6,900ポイントゲット)

安かろう悪かろうを危惧しましたが、有機ELはほぼLGの独占なので、パネルの品質はまったく問題ないらしい、日本メーカーもこのパネルを買って付加価値を付けて売っているわけだから。音質が価格相応というコメントが散見されましたが、もとよりリビングのオーディオに繋いでそちらで音を出しているので、音質はどうでもいい。

46インチの液晶FHD → 55インチ4Kの有機ELだから映像体験は爆上がりだろう。大きな画面で自分が撮影した4K動画を見るのも楽しみだ。朝方に危惧した売上の落ち込み、本日大挽回して強気になってしまった(^_^;

仕事が終わってから、就寝まで凝視しているパネルだから、ここにお金をかけるのは有りだろう。それにしても円安なのに55インチ・有機ELのテレビをこの価格で買えるとは・・・