天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Google Pixel 6a 使用感想

到着したので早速使い始めました(^^)

移行処理は同じPixelであることも理由だと思うけれど、ノーストレスであっと言う間に終わりました。

処理のサクサクさの違いは正直4aでも十二分に速かったので私には違いがわかりませんでした。カメラの性能の差も私にはわからないです。廉価版ということで、ここの進歩は考慮されていないのかな。とはいえPixelシリーズのカメラの性能は凄まじいので、変わらなくても十二分に大満足ではあります。

画面サイズが5.8から6.1インチと微妙に大きくなったのは個人的には嬉しいです。5.8インチが、微妙に小さいと感じていたので、0.3インチの差が意外と快適さの向上に繋がっています。有機パネルですが、4aよりも彩度・明度共に調整しても大人しめな感じがします。比較すればという範囲ですが・・・

サイズ以外で大きな違いは4aは防水ではなかったのですが、6aは防水仕様なので、間違って水をぶっかけても大丈夫です。その代償かイヤホンジャックがなくなりました。最近はBluetoothイヤホンを愛用しているので問題ないですが、この点一つとっても母には4aの方が良さそうです。

唯一の欠点だとおもえるのが、指紋認証の精度が低い点です。特に保護フィルムを貼ると失敗しやすいです、コツをつかんで確率は上がりましたが、それでも不便、個人的には4aの背面認証の方が便利です(慣れていただけかもしれませんが)

あと、proと同じ最新CPUのテンソールというGoogle謹製のハイエンドが使われているのですが、発熱があります。今までのスマホ歴で発熱を感じたことがなかったので、少し驚きでした。ほんのり暖かいぐらいだし、バッテリーの持ちは逆によくなっているので、気にする必要は無いでしょう。

なんかあまり感動のない感想になってしまいましたが、使い込めば良さがわかってくるのでしょう。ハイエンドコアが宝の持ち腐れにならないように、とうとう「ウマ娘」をインストールしてしまいました。やる以上は楽しむぞ~