天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

皐月朔日狭間雑記

今日と明日は普通に仕事。午前中はいつも通り処理すべきことがあったけれども、昼からは手が空いている。明日は朝から暇かもしれないので、SEOコンテンツの作成は明日にしよう。

世間では休んでいる人も多いので、脱力モードでハーブティーなんぞを嗜んでいる。ローズヒップティーはほとんどレモンジュースみたい。あとミントティーとを交互に飲んでいる。朝一だけはコーヒーを飲むけれども、基本カフェインは取り過ぎない方がよい。調子悪いときは不安にブーストをかけてしまう。

土曜日はライブ鑑賞・日曜日は落語鑑賞。今後の予定は3日に桂文枝師匠の落語鑑賞で、これがとても楽しみ。4日は母の見舞い。5日・6日が空欄で、7日は某イベントに行く。予定のない日は小旅行にでも行くつもりだ。

4月も売上は順調。更に貯蓄額を増やさなければ。増えた収入であれやこれや買って、随分と生活の質が上がった。エアコンを来年にした結果、もう欲しいものは皆無。仕事PCの性能はまだまだ高く、買い換える必要がない。とはいえ、自作PC一台つくりたい~

母の退院の目処も立った。リハビリも進んでいる。

3月の動画

いろいろ気遣う要素があってモノクロにしたり、あえて情報量を減らしている。Pixel 6aで撮った。予想以上に画質も音質も良好。特に音質がワイドレンジなのに驚く。下手なコンデジよりスマホっていうのは本当なんだね。
youtu.be