天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

東京弾丸日帰り@東京倶楽部水道橋店

16:40神戸空港発 17:50羽田着、19:00に水道橋着、開場まで1時間あったので焼き鳥屋で腹を満たす。20:00~22:30 東京倶楽部水道橋店でBeat★Rushの招待ライブ鑑賞。福岡歯科大主催のこぢんまりしたシークレットライブ。メンバーもこんな小さなハコでやるのは経験が無いといっていた。マネージャーさんに承諾を得て動画を撮ったけれど、店内が狭いので窮屈な動画しか撮れなかった。ライブの性質上、少なくとも年内の動画アップは倫理的によくなさそうだ。

John役のレニーさんに会いに行ったようなものだけれども、レニー氏参加のフルメンバーのライブは超久しぶりとのこと。終演後に挨拶して事情を聞いたら、ご両親ともに体調が悪く、片方は認知症が出ていて、もう一人はいつ訃報があってもおかしくない状態なので、本業も忙しくバンド活動に注力できないとのことだった。そういう理由か3年前と比べると全体に覇気が無く感じてしまった。まぁ仕方が無いよね。

一方、リンゴ役の”あんちゃん”さんは、日本を代表するリンゴ・スター役のマニアックドラマーとの地位を更に確たるものにして、先日ほとんど主役扱いのリンゴ関連の商業出版を行ったばかりで、彼目当てのファンも多かった。

ポール役の手島氏は更にポールマッカートニーにすべてが近づいていた。一番若く完全なプロミュージシャンとして生計を立てている人なので、既に芸能人のオーラが漂いまくっていた。

0:30発のバスタ新宿発の神戸行きで帰宅。熟睡こそできなかったが、それでもいつも通り体感的にはあっと言う間に神戸に戻れた。

バスタ新宿3階