天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

上京予定 11月23日(土)~11月24日(日)

一年三ヶ月ぶりの上京。今回は目的がハッキリしていて「ビートルズトリビュートバンドの最高峰、Beat★Rush のライブを観る」のが目的です。メンバーがひとりだけ入れ替わっていますが、過去に世界レベルのトリビュートバンドコンテストで非英語圏からのエントリーにもかかわらず三位に入賞したという強者バンドです。

エントリー時はアスペリーズというバンド名だったらしいのですが、世界レベルの知名度を得てしまったので、バンド名が海外の商標登録と被ってしまって、バンド名を変えざるを得なかったというエピソードがあります。(リンゴが愛用してた指輪の国際的なブランドらしいです)

youtu.be

トリビュートバンドというより厳密な意味でのコピーバンドです。オリジナルのミスタッチまで完全に再現してしまうような芸の細かさです。個人的にBBC周辺のロックをたくさん演じている点も好きです。

youtu.be

一番インパクトがあるのがドラムでしょうね。リンゴスターとアクションがそっくりです。一人だけ入れ替わったジョージ役の人が輪をかけて素晴らしいらしく、その方を生で観るのも楽しみです。近年のパフォーマンスは高画質でYouTubeでアップされていないようなので、お許しが出れば最高画質で録りたいという野望もあります。

通常、土曜日の午前中は建前上は休みながら実際は仕事をしています。ただし23日は祝日なので午前中には出発できます。いつもと逆で行きを新幹線、帰りを飛行機にしました。体力がないので一泊後は大抵速攻で帰りたくなるので、経験則に従いました。あと三週間、楽しみです。