天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

物欲のピースを埋めていく

lex.hateblo.jp

上記、年初に書いた欲しいものリスト的な内容。ノートPCと4Kテレビを買ったので二つ消化したことになる。年初はコロナの影響で赤貧だったので願望を現実逃避的な意味で書いたつもりだった。

9月以降売上が回復したとはいえ、ドンドンと単価の高いものを買ってしまった。ノートPC(MacBook Air)はある意味必需品だから納得している。55インチ 4Kテレビを本当に「買ってよかった」になるかはまだ判らない。これを切っ掛けにサブスクの映画等を見る機会が増えて、映画館に行く回数を減らしたら、割と早く投資額は回収できそうだ。趣味の動画撮影も更に楽しくなることも間違いないし😀

次に買うべきもの

このブログでは既にネタ化してしまったが、畳の新調だ。旧いUR団地なので仕事部屋もリビングも畳なのだ。これを真新しくすれば、気分もリフレッシュするだろうし、生活が快適になるのは間違いない。ズルズルと後回しにしている理由は、事前準備が面倒だからだ。基本業者がやってくれるらしいが、それほど付加価値の高い業者には(予算的に)頼めないだろうから、事前・事後の家具の移動と整理等の手間暇を考えると躊躇ってしまう。でもいいテレビを買っても、部屋の畳が赤茶けてささくれていたら台無しなので、そろそろ

その他

iPad miniは再来年だな。泥タブが壊れそうで壊れないし。9.7インチiPadもあるので必要度は低い。広角レンズは、さほど欲しくなくなった。それよりも街歩き動画にボイスロイドで声を重ねた動画を作りたいので、今はGoProが欲しい。今年買ったものと比較すると、そこまで高額ではないので、タイミング次第かな。