天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

連休独白

動画編集作業

依頼された動画の編集というかマスタリング作業。いろんな状況下で録画したファイルを適正化するって、普段やっている印刷屋としての仕事と似ている。音圧をそろえて最終編集が楽になるように解像度を揃えるだけだ。半数以上が1080ppiなのだが2割ぐらい480ppi未満の動画が混じっているので落差を埋めるために720ppiで統一した。低解像度を無理に引き延ばすと酷い見た目になってしまう。一方FHD→HDだと大画面で見ない限り差は判らない。

本業のWordPress更新

押しても引いてもやる気が出ない。もう諦めた。連休が明けても暇だろうから、あえて休日にやる意味がない。そう言い訳をしている。

Stay Home

近所の閑散スーパーにしか行っていない。例年だと無為な連休に自己嫌悪になるのだけれども、まさにそれを国から求められているのだから、思ったほど鬱々とはしていない。4月の収入が普段の半分なのだから、節約に励むしかないだろう。

競馬

あらゆる娯楽が殲滅状態の今、開催してくれている競馬は心からありがたい。馬券は外れたけれどw

f:id:lexapro:20200503184138j:plain