天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

4Kモニタで電子書籍

メインモニタを4Kにしてから半年、思ったほど恩恵がない気がしていた。動画編集時の作業領域が広くなるぐらい。本業では劇的な効率アップとかは残念ながら生じなかった。

一番恩恵があるのは、モニタでKindle書籍を読むときだ。FHDだとフォントとかは紙やタブレットと比較して粗くなる。それが4Kなら荒さがないので、いうなれば27インチのiPadで書籍を読んでいるような感じになる。大判の雑誌とかは紙の雑誌より判型が大きくなって読みやすい。マンガも可読性が著しく上がり楽しい。

4Kモニタで電子書籍を読んだことがない人は試した方がいいです(^^)

たまきちさん
f:id:lexapro:20210428104514p:plain