天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

iPad買い替え

第6世代から第9世代に買い替えることにした。ストレージが256GBあるタイプ。読書端末なので容量は多いほど良い。miniも持っているけれど、視力の衰えで7.9インチだとマンガが読みづらい。利用中の第6世代、中古を買って更に4年近く使ったので、最近挙動が少しおかしい。

最新世代は10世代だけれど円安の影響等でこの世代から価格が大幅に高くなってしまった。幸い9世代はそこまで高くないので、新品を入手できるうちに買っておこうと決めた。エアコンを買ったときのポイントがかなりあるのが背中を押した感じ。

今使っている第6世代128GBは売っても、よくて1万数千円程度みたいだが、劣化が相応にあるのでヤフオクに出すのは気が引ける。店頭で売るかな。元箱等は全部あるから8千円ぐらいで売れたら御の字か、でも容量が多いタイプは希少価値があるので(中古流通の第6世代の9割は32GB)なのでそこまでは買いたたかれないはず。