天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

新年度

新社会人

馬齢を重ねると感慨も薄いけれども、今年は甥っ子の次男が今日から社会人。就職先を高望みした結果、採用がなかなか決まらずヤキモキしたけれども、なぜか最後の最後に勢いのあるスタートアップ企業に採用された。変に枯れた中小企業より、オッサン上司に忖度する必要は無いし、業績好調で大きくなったら給与にも夢を見ることが出来る。ポシャっても新卒でスタートアップに参加したことは、転職にも大抵は有利なはずだ。頑張って欲しい。

Work

先月の売上は期末特需を考慮してもかなりよくて、エアコンを買い換えた金額や、次月の上京費用も軽く払えて、貯金も出来る。好調の原因は黎明期からCanvaデータの受け入れを表明して、SEO的にサイトが評価されているのが大きい。SNSに定期的に広告を少額支払うのも、URLの新規クリックを増やすことが、検索流入に相当好影響を与えるとわかってきた。ダイレクトに受注に繋がらなくてもメリットがあるというのはおいしい。

昨日の動画

初めてバンド演奏の録音にH1 Essentialを使った。音圧が高いと録音の良さが実感できる。ちょっと懐疑的だったけれど、やっとカネを払ったメリットを享受できて嬉しい。間違ってローカットフィルターを強くかけてしまったので、次は更に良い音質で録れるはずだ。
youtu.be