天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

週末療養

どこにも出かけず寝てばかりいた。特に土曜日はやたらと眠たく17時間ぐらいは累計で寝ていた。

少し痛みの質が変わって、2,3時間以上寝られなかったのが、4,5時間は連続睡眠できるようになった。傷口が完全に塞がったので入浴を再開した。その恩恵か全身の血流がよくなって、左腕全体のしびれが大きく緩和した。しかし、患部の刺すような痛みは、あまり改善がない。術後、二週間とちょっとなのだから焦りすぎなのだろう。

全身麻酔の後遺症か将棋ウォーズの勝率が著しく下がった。術前は6級で5割ぐらいはあったのだが、術後は2割を下回ってしまった。低級者にも簡単に負けるので熱が大分冷めてしまった。・・・三日ほど休んでさっき5級の方と対戦したら、なぜか快勝。とはいえ相手の方も悪手だらけだったので、病気かもしれないし、私と同じように大怪我をしたばかりかもしれないw

当月は意識的に仕事に関する前向きな活動や学習を放棄している。これが意外と悪くなくて、常に強迫観念に監視されているような、オドオドした気分から解放されたかのような心の静寂がある。体の方は痛いんだけどね・・・

ずっと酒量が増えていたのだが、急に飲めなくなった。鎮痛剤をジャラジャラ服用しているので、肝臓が悲鳴を上げているのだろう。。。。

f:id:lexapro:20220220205403j:plain