天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

治療方針決まる

昨日は術後3ヶ月検査。CT検査もした。経過は良好らしい。初めて主治医がインプラントの除去について言及した。異物が入ったままだと筋肉が硬直化してしまうので、やはり4ヶ月・5ヶ月をめどに再手術をする予定とのこと。いままで言及しなかったのは術後の治癒が順調でない可能性を考えてのことだったらしい。医療の業界用語なのか「ハガシの手術は必要だね」という表現だった。単に異物を除くというより、より積極的な意図があるらしい。

「ある程度の障害は遺るのでそれを前提にした人生を考えないといけない」と思い込んでいたけれども、より積極的な手術で、障害が残るレベルではなくなる可能性が大きくなったことであり、基本的にはめでたいことだ。また全身麻酔の手術が前提なんだけど

主治医のG先生、
イケメンで爽やかでモテそうだなといつも思っている(蛇足)