天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

如月朔日所感

手術

1年前に左肩を複雑骨折・手術して一年が経った。当月後半に抜釘手術の予定。全身麻酔は嫌だけれども、剣山のような異物を体内に入れたまま、残りの人生を過ごすのは嫌だし、肩の可動域が狭いまま固着しているので、術後に期待したい。リハビリも真面目にやらないと

イベント

手術を別にするとライブ鑑賞の予定が二点、落語鑑賞の予定が一つある。どうやら上方落語より江戸前落語の方が好きみたいなので、楽しみだ。

仕事

どうにもこうにも、受注を増やすための施策に着手する湧いてこない。昨年の秋はSNSに広告を出稿したり、Google広告に新たなカテゴリを作ったり、なかなか書けないといいながらSEO対策のブログコンテンツも投稿できた。

寒さを理由にするのは情けないけれど、万事冷たくて商魂が燃えないというのはある。あと11月の売上げ爆増で増えた収入で、欲しかったモノをあらかた買ってしまったので、経済的なモチベーションが低いのも理由かもしれない。とはいえ3月は稼ぎ時なので出来る範囲で、やれることはやらないと。

生活

寒いと整理整頓・掃除の気力が減じるので、平均値より随分と散らかっているし、汚れている。不要物が増えているので、断捨離活動をやらなければ。買ってないつもりなのに増えてしまう書籍。また古本屋に売り飛ばさないと・・・

動画作成

Youtubeのショート動画に目をつけている。集中力が続かず作るのは好きだが尺が長くなると、敷居が急激に高くなる件について、短さが売りになるショートは相性が良いかもしれない。今日からGoogleの方針が変わりショート動画投稿者に対する優遇施策も始まるようだ。スマホ型に縦長にする必要があるけれども、そこをクリアできたら新しい世界が広がるかもしれない。下記の動画をショートフォーマットでリライトするテストを今日やってみたい。