天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

術後三日目

回復が早い。前回は割れた骨をつなぎ合わせて閉じたのだから、術後の痛みは続いた。

今回はその繋ぎ合わせていた固定具を外してスッキリさせたわけだし、授動術という処置は予想していたのとは違って、違う箇所に僅かにメスを入れて、固着した筋肉を解す・剥がすといった予想より簡易な施術だった。

なので既に「傷口が閉じたらOK」という感じで、釘がなくなってスッキリした感じが早くも感じられる。次月下旬頃には手術の影響も忘れてしまいそうな勢いで快方に向かっていると思う。

ほんと、これで母の怪我がなかったら、帰宅後の受注も順調だし、かなり気持ちが明るくなっていただろう。

とはいえ、心配したところで母の治癒が早まるわけでもなく、気を揉んでも仕方がない。

それにしても自宅は快適だ。あらゆるモノが自分に最適化されている空間のありがたさ! 帰宅後は毎晩グッスリと眠り、好きなものを食べ、お仕事も快適に出来る。住む場所というのは生きる根底だなと、あらためて実感している。