天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

残暑雑記

節約ゲーム

年内は単価が高いモノを買わないと決めてだいぶ経つ。それだけでカネの減りがぜんぜん違う、驚くほどだ。なので物欲を抑える代わりに、残高が減らないことから得られる安心感を楽しんでいる。

買わないと決めた方が物欲がたぎって楽しい面もある。カメラを買い換えたり、PCパーツの換装するのを控えると「買いたいけど買わないリスト」が増えていく。欲しいもののスペック表や各種レビューを見ているだけで楽しい。すぐにポチらないことで想像力をたくましくして楽しめるのだ。その気になれば買えるけれど買わない寸止めで、物欲が娯楽になる。お金が減らないのに楽しい(^^)

仕事現況

月初の予想よりは堅調だ。世相を考えるとよくやっている。前年同月比で超久しぶりにプラスになるかもしれない。需要が確実に減っている中でなんとかなっているのは、想定外にサイトのリニューアルの恩恵が大きい。ニッチ戦略が功を奏して様々な作成ソフトウェアの出力PDFが入稿されてくる。この路線で頑張りたい。

Slay the Spire

久々にゲームに嵌まっている。ローグ+カードバトルというシンプルなゲームシステムだが中毒性がスゴイ。
f:id:lexapro:20200825113950j:plain