天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Balatro始める

youtu.be

ゲームの世界では周期的に派手にバズるゲームが出てきます。Slay the Spireとか、Vampire Survivorsとかです。そして、それらはほぼ間違いなく中毒性があります。私も、Vampire Survivorsには派手に時間をつぎ込みました😂

Vampire Survivors以後、そういうゲームが無く、ヘボ将棋ばかりの日々でしたが、久々にバズりそうなゲームがリリースされました。やはりローグライクで、ポーカーライクなカードゲームBalatroです。半月で100万ダウンロード達成とのことで凄い勢いです。

ポーカーの知識があれば30分ぐらいでゲームの概要が把握できるらしい。そうでない場合は少し敷居が高いかもしれないです。Vampire Survivorsは知識無しで20分あれば嵌まれるゲームだったけれど、これは少し時間が必要みたいです。

見た目はオンラインポーカーみたいに怪しげですが、買い切りなので1,700円以上の費用は必要ないです。しばらくこれで遊ぶつもりです。